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カット・カラーのメニューがメインで 客単価が中々上がらず、
時間単価も低いのが経営の悩みでした。

増毛エクステメニューを取り入れてから客単価が3倍にまで上がり、講座を受講して本当に良かったと 、講座と何より松下先生との出会いに感謝しています。

これからも経営についてのご指導よろしくお願いいたします。

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今までカットが中心で客単価が低めでしたが、
既存のお客様からの増毛エクステの予約が増えていて、
そのおかげで客単価が上がっています。

今では2.5倍の22,000円まで客単価が上がっています。
また、新規のお客様の予約も増えてきていて、
最高売上を更新しそうです。


技術の習得だけでなく収益化までサポートしていただき、
松下先生にはほんとに感謝しかありません。

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経営するサロンの新しいメニューに、
増毛エクステを導入する為に受講しました。

私の店舗は周りにサロンが多く、
競合との差別化にかなり苦戦していたのですが、
増毛エクステをメニューに追加したことで、
広告を出さなくてもお客様が来てくださるようになりました。

今では予約待ちの状態が続いています。

美容師は元々「職人」のため
「技術力を磨けば自ずと顧客が集まる、その結果売上が上がる」
という思い込みがあります。
しかし実際のところ「技術力だけで収益化する」というのは現実的ではありません。

もちろん、技術力を認めてもらうことでリピートを促せますが、
技術力が高ければ高いほどスタイルの ”持ち” が良いため、
「技術力が高いほど来店頻度が低くなる」という結果を生み出します。

では技術力を下げる方がいいのか? それはNOです。
「技術力が高いサロン、美容師が選ばれる」
この当たり前の図式が崩れては美容業界全体の衰退に繋がります。

では、どうすれば収益化できるのか?
その答えは「顧客単価を上げること」です。
顧客単価とは、技術売上を客数で割ったもの。

顧客単価を変えずにサロンの売上を上げようとした場合、
客数と回転数を上げるしかありません。
ただ、客数や回転数には限度があり、
改善できたとしても売上へのインパクトは大きくありません。

つまり、サロンの収益化において最も重要なポイントは「顧客単価」なのです。

「顧客単価」は売上を上げるのに最も重要ですが、
単純にメニューの価格を上げれば
顧客単価が上がるというわけではありません。

価格を上げれば、その分お客様からすると、
敷居が高くなり検討する際のハードルが上がりますし、
技術に対しての期待値も上がります。
よって、単価を上げたが故に新規集客数が減ってしまったり、
リピート率に影響がでてしまったりします。

サロン経営で多いのが、こういった形で
経営者がマーケティング知識を持たずに経営をしてしまっていることです。

美容師の技術があるからといって、リピート客が途切れるはずはないだろうと、
経験や勘だけを頼りに、経営を行っているサロンが非常に多いです。

ただ、技術力だけで収益化できるほど、現状の美容院市場は甘くはありません。

当スクールでは、「技術だけ学んでもビジネスとして成功できなければ意味がない」と考えており、
サロンの収益化までコミットしています。
そのため、技術力の提供はもちろんのこと、経営のコンサルティングも含めてサポートを行っています。

  • 新メニューへの取り組み
  • WEBマーケティングを活用した販促活動
  • 新規店舗出店立地の相談

などサロンの収益化に必要な戦略のアドバイスも行っています。

講座を受講することで、技術力を最大限に引き出した経営ができるようになります。

技術力だけでは収益化はできませんが、前提として技術力がなければ収益化を目指すこともできません。
当スクールでは技術力を確実につけるために、実際のモデルで技術講習をしています。

通常の講座では、増毛エクステの技術講習はマネキンを使用します。
美容師の方ならすでに理解していると思いますが、マネキンと人に対しての施術では全く感覚が異なります。
そのため、マネキンで増毛エクステの技術を学んでも、それは「技術の習得」という域には達しません。

そこで、当スクールでは「モデルで技術講習をする」ことを必須としています。
資格試験に関しても、実際のモデルの方に施術を施していただきます。

この講座は、「技術力のアップだけでなくサロンの収益化」を目的としているため、
技術を習得してもお客様に満足いただけなかったり、施術に失敗してお客様の足が遠のく…
なんてことがあってはいけません。

実際の現場と同じ状況でモデルの方に施術し、
自社ですぐにお客様に提供できる技術を習得出来るまでサポートすることをお約束します。

最後までご覧頂きありがとうございます。
JELヘアアップマイスタースクール代表理事の松下です。

私が増毛エクステに出会うきっかけになったのは
24年の美容師人生でした。
薄毛に悩むお客様が非常に多いというのに
従来の美容技術だけでお悩みを解消するには限界があると感じ
模索する中で辿り着いた答えが増毛エクステです。
そして、実際に私が運営する美容室や開業した専門店で実感したのが
その技術に喜ばれるお客様が非常に多いということです。

JELヘアアップマイスタースクールは、
「増毛エクステでお客様を笑顔にしたい」という思いを広げるために設立しました。
東京エリアを中心に12店舗までその思いを広げることはできましたが、全国に増毛エクステを広めるまでにはまだ至っていません。
もっと多くのお客様を笑顔にするために、
一緒にこの思いを広げてくれるサロン経営者様を募集しています。

複数店を短期間で開業し、今後まだまだ成長が期待できる
当社だからこそ【完全現場主義】のノウハウをお伝えしています。

是非一緒に美容院業界の成長を促進していきましょう。

増毛エクステサロン「APPU」店舗にて開催
ご希望の店舗で受講いただけます
(自社サロンでの開催をご希望の場合は
お問い合わせください
その場合別途出張費をいただきます)

Day1
1日目

座学

  •  ヘアフェザー
  •  増毛理論
  •  毛髪理論
  •  カウンセリング理論

Day2
2日目

座学

  •  基礎施術手順
  •  デザイニング
  •  テーブルセッティング

Day3
3日目

座学

  •  サロンワーク
  •  経営マネジメント
  •  学科、実技試験
  •  認定証授与(JEL認定講師ディプロマ)